Home > painter images > 赤いネクタイ

赤いネクタイ

2004/10/09 05:09

赤いネクタイ

忙しいのでちょっとストレスが……。デジタル水彩で人物の肌にグレージングしたら汚くなっちゃったので、ティント系で修正したりして、むむぅ、だったけど独特の色変化は他のブラシじゃ出せません。色ムラはたぶん修行不足もあります。

  1. 2004/10/09 12:09 | #1

    お、素敵な表情(^^)
    こういうストレス解消絵は小さいサイズでしょうから(?)グレージングならUndoをMaxの32回に and/or 'Iterative Save'を多用して、変になったら戻って描きなおす方がデジタルの恩恵が大きい(当社比)し、失敗を気にせず思い切って描けてストレス解消にも…(^^)

  2. kaburaya
    2004/10/09 18:51 | #2

    UNDO はかなり使いました。ほとんどカスタマイズしてない状態のブラシでやってたので、設定を好みに合わせればもっと使いやすくなると思います。
    いっぽう、デジタル水彩を乾燥して重ねた場合はムラになることそのものが利点だとも言えるので、いつ乾燥するか、とか、どこに使うか、ということを多少研究するだけの時間を取ればいいことなんですが。そのうち。

Comments are closed.