Home > painter images > 男と女

男と女

2004/03/06 02:18

男と女

きのうの続き。しばらく描いては歪みに気づいて直し、また少し描いて直し、とそういうのばっかりなので、もう少しなんとかしたい。

Categories: painter images Tags:
  1. 2004/03/08 11:27 | #1

    かぶら屋さま
    はじめまして、
    昨年末ごろにペインターを使い始めてからと
    いうもの、いつもサイトを参考にさせて
    いただいております。
    くまさんや、こんな写実的な絵まで、
    いろいろなタイプの絵がどれも素敵で、
    うらやましいです。
    オリジナルのブラシも、ダウンロードさせていただきまして、重宝しております。
    ブラシクリエイターを使おうとしておちてしまうのを、コンピュータの知識が寂しいのですが、またかぶら屋本舗さまを参考に克服しようと思っています。
    ブログというのも、勉強してじきに始めてみたいです。
    それでは、今後も楽しみにしております。

  2. kaburaya (owner)
    2004/03/09 19:06 | #2

    みつまめ さん、いらっしゃいませ。
    Painter 解説がお役に立っているようでうれしいです。えっと、ブラシクリエイターは落ち始めると普通には使えなくなります。スライダにさわらずに数値入力してみてください。どういった状況のときに「落ちぐせ」がつくのかは不明です。
    わたしはお絵かきに復帰してあまり長くないので、まだまだ試行錯誤しています。絵柄だけでなく、デジタルであることで実験的なこともやれるので、ちょっと収拾がつかない感じです。でもやっぱり絵は楽しいですね。
    以上、ちょい多忙にてお返事遅くなりました。

  3. みつまめ
    2004/03/12 10:58 | #3

    こんにちは
    「Painter 8 のバグ」に、ブラシクリエイターのスライダについて書いてありましたね。
    お忙しいところを、アドバイスありがとうございました。
    次にお絵かきするときに、試してみます。
    私も、二年前、いい年でなぜかマンガ絵かき復帰してしまいました・・・。
    パソコンで描くと、何度でも直せて紙がよごれたりしないので、楽しいですよね。まだまだデジタルをあんまり生かせていないかな・・・。
    それでは・・・

  4. kaburaya
    2004/03/12 12:21 | #4

    わたしはお絵かきに復帰して……、お、なんともうすぐ四年じゃないですか。なんかあんまり進歩がなくてショゲます。もっともけんめいに絵の練習をしているんじゃなくて、Painter でアレやったりコレやったり、なのでしょうがないか。ColorTalk の実験なんかも好きなので。
    デジタルは別レイヤーをのせて安全に色の調整とか、「Painter 福笑い」とか、便利なことはもうほんとにいろいろありますね。

Comments are closed.