Archive

Posts Tagged ‘ツール’

画像をミキサーパッドに変換

2011/06/16 Comments off

ミキサーパッドで表示(石段と雑草)

ちょっと前に PNG ファイルをミキサーデータに変換するスクリプト を公開したのですが、そのアイデアが Jitter Brush の David Gell さんを通じて Studio Chris の Chris さんに伝わり、Chris さんが Adobe AIR 利用のツール、MXSMaker を作成、このたび公開となりました。(Chris さんからはきちんとわたしにコンタクトがあり、アイデアやコードの使用を認めてあります。)

最近の Adobe 製品をインストールしてある環境なら Adobe AIR も入っていますので、このツールが簡単に使えるようになります。このツールを使うとローカルのパソコン上で(わたしが提供しているスクリプトをブラウザから使う、という手間なしに)、画像を Painter のミキサーパッドのデータに変換できます。

Adobe AIR 環境がないかたは、うちの変換ツールをどうぞ。

ここでミキサーに表示している絵は、らくがき Gallery石段と雑草 です。

Thanks Chris, for expanding my idea into a great tool!