くまとリュック

2003/12/15 Comments off

くまとリュック

cocolog のログインサーバーが落ちてるのであきらめてて、11 時 30 分すぎにチェックしたら動いてた。あわてて在庫品に手をいれて今日のぶんを作成。

Categories: painter images Tags: ,

三ツ編みリボン

2003/12/14 3 comments

三ツ編みリボン

日付が変わるまでの時間が残り少なくなったので、とりあえず描いたこれを投稿。

途中でブラシのカスタマイズとかしてたので、さらに時間がキツくなる。といっても、ほんとは角度をランダムにしたいけど、それやると重くなるからやってなかったキャプチャブラシを、ほんとはやりたかったランダム回転にしただけ。

サイズ変更するたびに重いから、サイズ別にいくつか作っといたほうがいいかもしれない。あとでブラシのテンポラリファイルのお掃除しないと。

Categories: painter images Tags: ,

空中ブランコの女

2003/12/13 3 comments

空中ブランコの女

どこから出てきたのかよくわからないイメージ。足元が不安感、なのかも。

ねこみみ・背中リボン

2003/12/12 6 comments

ねこみみ(背中リボン)

Painter 解説つながりの巡回先、[ Charako Huose] の新しい絵、「オヤスミの前に…」の瞳がとっても可愛くて、そっち路線を描いてみたくなりました。でも、あのとっても透明な瞳はちょっとマネできなかった。

Categories: painter images Tags: , ,

でべそ

2003/12/11 Comments off

でべそロボット

でべそ。ボディのセンサーの形状のせいで、型番ではなく「でべそ」と呼ばれる地上探査ロボット、のようなもの。脚の本数が少ないのはメリット少ないですね。

Categories: painter images Tags: ,

編み上げ靴

2003/12/10 Comments off

編み上げ靴

編み上げ靴。通販カタログのモデルさんで練習。夏の終わりのカタログの「秋の新作ブーツ」特集でした。

木目とボルト

2003/12/09 6 comments

木目とボルト

公園に設置された大型遊具の木材とボルト。デジタルカメラ写真を資料にしました。

Categories: painter images Tags: