Home > painter images, painter news > Painter X 日本語版発売

Painter X 日本語版発売

2007/04/13 23:10

布かばん

本日、Painter X 日本語版 の発売日です。MetaCreations から Corel に譲渡されたのが、Painter 6 の開発後。それからすでに、7、8、9、10 と来たわけですから、そろそろ Corel のものとして定着したと言えるころでしょうか。

いちおう Corel もそこそこ力を入れてくれてるみたいで、Painter IX は久々にたくさんのユーザーが満足できるバージョンでしたし、Painter X では早めに Intel Mac と Windows Vista に対応完了。新搭載のリアルブリスルも(ちょっとマシンパワーが必要ですが)自然な感触という点ではレベルが高い。あと、新しいブラシゴーストはなかなかよいです。これをオンにすると少し処理が重くなるのが残念ですが、鉛筆系などでも気持ちよく描けます。高度な処理をしているためか、以前にあったタブレット使用時の微妙なポインタずれも解消しているように思います。気になるかたは確認してみてください。

絵はキャンバス地のバッグです。無印良品で買いました。絵をクリックすると、もう少し大きいバージョン(原寸の 80%)を表示します。写生なので Tablet PC の hp tc1100 で描きました。

Categories: painter images, painter news Tags:
Comments are closed.